日本橋三越 COSME NEWS

日本橋三越本店のCOSME NEWS春号でコスメカウンター体験ルポのイラストを描きました。
b0199592_14362235.jpg
実際にコスメカウンターでスキンケアやメイクの体験をさせてもらいました。イラスト内にも描きましたがコスメカウンターに行くのは10年ぶりで、普段こんなに適当にメイクしている人間が行って良いのだろうかとドキドキでしたが、BAさんが優しくって体験した後は明らかに顔が変わっていてテンション上がりました!メイクをすることで気分も変わります。コスメカウンターおすすめです!!あと日本橋三越はデパートの雰囲気もさすが老舗という感じで重厚感あって素敵なんですよ〜。

↓一応自画像ですが全然似てなくてすみません…。美化しております。
b0199592_14363533.jpg

[PR]
# by tadakeiko | 2017-03-06 14:49 | 仕事 | Comments(0)

MJ展で飾った絵

もうとっくに終わったMJ展ですが…こんな感じで展示していました。
一番上のフクロウはシャトレーゼの仕事で描いた絵ですがボツになったものです。実際使用されたものとちょっと違います。
b0199592_14251630.jpg

唯一の新作。ちょうど仕事が忙しい時期で搬入前日に慌てて描いたので背景の模様が歪んでいます…。
b0199592_14253251.jpg
MJ展、年々来て下さる方が増えているようです。とっても盛況でした!足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。

[PR]
# by tadakeiko | 2017-03-06 14:33 | | Comments(0)

お菓子屋さんシャトレーゼで発売しているクッキー「森のともだち」の箱や袋のイラストを描きました。
b0199592_17130526.jpg
箱3種類、箱によって入っているお菓子が少し違います。

b0199592_17132010.jpg
中や側面にもたくさん描いています。

b0199592_17133233.jpg

b0199592_17134486.jpg

b0199592_17140154.jpg
バッグ型のもの、熊さんの入れ物。

b0199592_17141306.jpg
後ろ側も違う絵が入っています。熊さんの後ろにはうさぎさんが。

b0199592_17142505.jpg
大きい箱の中に入っている小箱。

b0199592_17143542.jpg
個装の袋にも線画で色々描いています。

中々かわいく出来たと自分でも思います!ちょっとしたプレゼントにもぴったりですよ。
シャトレーゼのお店はあまり都心にないのですがオンラインショップでも売っているみたいです。
http://www.chateraise.co.jp/

[PR]
# by tadakeiko | 2017-02-06 17:34 | 仕事 | Comments(3)

DVD付きの本、「マタニティ・ヨガ 安産プログラム」で中に小さいのですがちょこちょこ線画を描きました。
b0199592_17053925.jpg
ヨガをしている時の赤ちゃんの様子を描いています。赤ちゃんのぷりぷりしたお尻を描くのが大好きです。
妊娠初期から産後まで出来るヨガがいっぱい載っています。写真も分かりやすくてDVD付きなので妊婦さんは是非!

[PR]
# by tadakeiko | 2017-02-06 17:10 | 仕事 | Comments(0)

ふらんす2月号

b0199592_16560745.jpg
白水社から出ているフランス語学習とフランス語圏文化に関する月刊誌「ふらんす」の表紙の絵を描きました。
毎月映画の絵とパリの街並の写真を合わせるみたいです。今月号の映画は「アンタッチャブルズ」です。

[PR]
# by tadakeiko | 2017-02-06 17:02 | 仕事 | Comments(0)